なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

術後の経過

手術をしてもう1か月が経とうとしています。


先週ようやく抜糸が終わり(糸をつけている期間が長かったのは、部位がお尻だったので圧力がかかりやすいからということで)、ひきつれ感も落ち着いて、長時間椅子に座れるようになりました。


ただ、とにかく出るのが嫌になってしまい、毎日家の中にいます。
暑いからというのもあるのでしょうが。


お尻の結果は単なる粉瘤だったそうです。
直腸と背骨のちょうど真ん中あたりに、雪見だいふくと同じぐらいの大きなかたまりがあって、それを取ってもらったのです。


普通の紛瘤はもっと皮膚の表面近くにあるのだそうですが、私のは思い切り奥深いところで、最初心配もありましたが、ツルンとあっという間に取れたそうです。


痛くないというのはやっぱり快適ですね。
治療してくださった先生は「シニアレジデンス=後期研修医」だったので、本というとちょっと怖かったのですが、すごく丁寧で、抜糸の時のそれを見ていたらこんなに丁寧にやってもらっていたのだと感謝の気持ちがわいてきました。


個室5日間で10万もしてしまいましたが、とても快適で、また入院してみたいぐらいでした。

×

非ログインユーザーとして返信する