なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

少し良いこと起きたかも

夕べ、夫の内示報告があった。


延期していた転勤が決まったようだ。

待ってました😭ほんとーに辛かった。

離婚したいと思って日々過ごしている相手が、転勤延期になってから体調を崩して昨年はボロボロだった。


恐らく離婚までいかなくても、夫婦ってある限界にきたら少し離れて暮らすべきなんだと思う。


離婚したいと言わなければ離れることが出来ないのかとずっと悩んでいたから、転勤が決まったと聞いたとき本当に嬉しかった。涙が出てきてしまった。

そして、昨夜は嬉しくて眠れなかった。


夫は夫で転勤先が神戸で大喜び。

夫はアル中になっていて、毎日ワインをほぼ一本呑んでしまう。嘘ついてバーに通ってるし、昨年は小遣いだけで年間120万の他にワインに80万。これはワインセラーやワイン講習会、ソムリエ講習会等も入っているけど、頭の中朝から寝るまでワインのことばっかり。

後数年で定年だけど再雇用はせず、フランスは行ってワインの修行をして帰国したはワイン関係の仕事をしたいとのたまわっている。


ちなみに両親は80代、来年はマンションの役員。私の負担が増える中、夫は夢の神戸でワイン三昧なんだろう。


でも、今の私はそれでも嬉しいのだ。

夫と離れて暮らせるなんてどんな事も我慢できる。


泳がせて泳がせて、戻ってきたら離婚届を渡そうと思う。


そして、老犬となった犬もいるし、私はこの家の名義を変更してもらって買い取って暮らしたいと思う。築20年のこの家は今は跳ね上がって7000万くらいになってるけど、購入価格で夫から買い取れば文句も無いだろう。

夫は両親の住む実家があるんだし、そっちに住んで親の介護をすべきだし。

ワインの仕事なんて、何呑気なこと言ってるんだろう。


今年は体調が良くなればいいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する