なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

ライブ行ってきた

前回推しのミュージシャンのライブ行ってきました。


ファン歴は35年。ファンクラブは10年くらいかな?長いけどそんな燃え上がるほどでもなく、浅ーいファンですが、とりあえず続いてます。


今回、初めてのアリーナ席で気持ち盛り上がりましたが、アリーナ🟰オール総立ちなので私には少ししんどかったー。

でも最高の一夜でした⭐️⭐️🤩


実はこの1週間前、若き日にハマったヘビメタバンドのライブにも行ってきました。

本当はモトリー・クルー&デフレパードに行きたかった気持ちもあったんだけど、2週連続横浜は家族の手前遠慮して…💦💦近場でたまたまそのバンドさんがやるというので行ってきました。


44マグナムというバンドなんですけど、ボーカルが2006年からパーキンソン病を患っていて、動画観てると徐々に歌えなくなってきている姿が少し切ない。

でも「俺には歌うことしか出来ないから!」というロック魂は素晴らしいと思うし、それを支える長年のメンバーさんたちも優しいなぁと思うのです。


当日、マイクスタンドが杖になりステージに登場。ずっと杖をつく感じで歌い続けていました。

なんと息子さんもボーカルをサブでやっていてお父さんが歌えなくなると即座に歌ってあげるのが自然な形で、なかなか泣けてきました。


3歩歩けばご本人たちに触れる距離で、メンバーさんたちとたくさん目が合ったし、実はファンクラブ入ってる最初に書いた推しのミュージシャンより感動したのです。


若き日の思い出復活というのも強いかな。


そして、このライブを一緒に観に行ってくれた人は、このダイアリーに以前少し書いた高校時代の友人♂Tくんです。

44マグナムが好きになったのも、このTくんの影響だったので、その人と目の前にそのスターがいるという夢のような時間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する