なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

母が亡くなった

昨日、急に呼吸困難になりあっという間に亡くなりました。


あっという間というのは噓か。
2週間前から意識があまりないとびっくりしてなかったよから呼ばれ、防護服で面会しました。


母は、歩けなくなって入院してから、ずっと死にたいと言ってました。
わざとチューブを首に巻いたり、注射針を外したり。
私を恨んでいました。
でも、すぐに心臓が悪くなり、せん妄がひどくなるから私が自宅で見ることもできなかった。


今日は、たまたま出先で、しかも少し遠方に来ていた時、連絡が入りました。
たぶん、もう間に合わないと言われましたが、必死で電車を乗り継いで、走って走って駆けつけましたが手遅れでした。


母の死に目にあえなかった。
親不孝だな。



実は今、私は病気になってしまい、今日はその私の原因不明のMRIを昔御世話になったドクターに診てもらい、腕のいいドクターを教えてもらおうと出かけていたところでした。


3時間待って、やっと呼ばれる直前に母の連絡が入ったというわけです。


その時は、又別日に来ればいいやと思ったけど、行ってはいけないってことのような気がしました。


私は一体、死ぬのでしょうか?
生き地獄になるのでしょうか?


母が命懸けで何かを伝えてくれてるのかな?


ひとまず、今日はつかれた。

×

非ログインユーザーとして返信する