なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

大忙し

はじめてパソコンで書いています。


前回、母が亡くなった記事を2回も書いてしまっていて、かなり衝撃的だったのだなあと思っています。



あれから1か月経ちましたが、今もまだバタバタ忙しい毎日です。


とりあえず一人でこなしていくのが大変なので、また司法書士と税理士を頼みました。
これでまた200万飛んでいくのだ・・・。


父の遺産整理の書類を読み返してみると、とにかくあちこちの行政を回って謄本だとか抄本だとかをそろえていくのが大変。
まあ、今回は土地分の調査が無い分、少し楽だけど、それでも同額ぐらい取られるんだろうなあ。


銀行も申し訳ないと思ってるのか、羽振りの良い投資信託商品を勧めてくれて、現在かなりの利益を得ている状態。担当者も「これで元取ってください」と言ってる通りの結果にしたいところです。



体調の話はしたかな?(もはや読み返す時間も無いのだ・・・)


臀部に脳腫が出来て知人の紹介で近くの大学病院の教授に手術してもらえることになったのですが、場所が場所で、大丈夫だと思うのだけど、一応エンディングノートとやらも用意しております。


うまいこと忙しさが不安を消し去ってくれてるので、これも両親のお陰かとなにもかも良いほう良い方に考えている状態です。

×

非ログインユーザーとして返信する