なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

前の職場はこうだったー

タイトル、こういうやつはウザイなー。


自分も若かりし頃1回だけ言ってしまい上司に注意されたことがあるのだけど、またまた旦那は似たようなこと言うのさ。


旦那のは「前の職場は」のとこが、「俺が一人暮らしだった時」なんだけど、これかなりウザイ。


ワイシャツの洗い方とか、掃除の仕方だとか、私がやってる横でこれ言われると、正直震えが出てきて黙って寝室に来てしまいます。かなり重症ですよね。


お茶もわざわざ煮出して冷やして冷蔵庫に入れておいたのに、水出し緑茶を買ってきて喜んで報告してくるとか、アイスコーヒー買って置いてたら、俺はコーヒー牛乳じゃなきゃ飲まないとか、油はあまに油たとか、カカオ90%のココアじゃなきゃいやたとか、サラダにはブロッコリースプラウトがなきゃダメなんだとか…


最近はセルフにしました。


夕飯はとりあえず作ってるけど、盛るのも片付けるのも自分でやってもらってます。

朝ごはんもセルフ。洗い物は私がやります。


こんな感じだから、実家に行ったって苦労ないはずなのに、私が出かける事を非常に気にして報告させられます。


今日は旦那の親がブルーベリーを持ってくると騒ぐので、取りに行くことにしました。


明日はワクチン接種に車で行くのは危ないからタクシーで行くように言ってくれと言われたけど、義両親はタクシーなんて勿体ないと言う事を聞かないかも。

でも、口が裂けても「私が連れていってあげましょうか?」とは絶対に言わないようにしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する