なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

お酒が呑めない

もともとあまり呑めなかったのだけど、旦那の浮気で病気をうつされたり、子宮頸がん因子をうつされたりしてから、毎晩のように夕飯作りで飲むようになってしまい、2年ぐらい前からじんましんかでるようになってきた。


更に、注射をする時のアルコール綿消毒も赤くなるし、お酒は控えるようにしていたのだけど、夕べ一人暮らしの息子が帰ってきてつい、日本酒を一口飲んだだけで、全身真っ赤になってしまった。


娘は二十歳になって、ようやく家族全員で飲めるようになったのに、私だけ呑めない。


ついでに言っちゃうと、旦那はフランスかぶれでワインオタク。

定年後はフランスに留学してワイン農場に住み込みで学んで帰国後は、その道でのんびりやっていくのが夢だとか。


その夢とやらを実現すべく、子どもたちにも蘊蓄を語って高いワインをふるまう。私はつまみばかり作ってるだけ。


わたし、のめないんだよ。


夕べも私だけで自室に入ってLINEしてたけど、私がおかしいみたいな構図になってる。


つらいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する