なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

お金持ちの友達のはなし

私よりだいぶお姉様なのですが、今年定年年齢になった人がいます。

昔の職場の同僚かつ先輩だったのですが、当時は北川景子に良く似た美人で、一般職をコツコツこなす人でした。


彼女はその後、結婚せずご両親と暮らしていましたが、5年前にお父様が亡くなりおひとり様となりました。  


彼女のいえは都内の一頭地の造り酒屋。代々ではなかったようだけど、かなりの財産を相続して更に、不労所得(投資信託)して、彼女自身も現役でバリバリ働いています。


そんな彼女も、昨年子宮癌になり、奇跡的に助かり、職場復帰しました。



なんだか私から見たら羨ましい限りです。



ひとつだけ、私にあって彼女に無いのは、子どもかな。


どんなに遺産を残したとしても、彼女は残す相手がいない。



彼女の話を聞いてると、最近やたら人が寄ってくると。親切に家まで上がって家事や掃除までしてくれる人が増えたと。

男性も既婚者の男性からモテモテで、家まで来てくれると…。


おひとり様大金持ちガン持ち、昔の友人、突然連絡くる、家の中に上がり込む、


うーん、やばいとしか。

×

非ログインユーザーとして返信する