なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

引渡し(決済について??)

司法書士交えての決済は、大金納入になるので目の前で皆んなで確認して、確実に入金されたことを確認するためのもの。

それが当たり前なんだけど、


昨日、不動産屋から決済前に手続きをして、決済は後日という提案をされた。


司法書士は私が依頼した人だったので、それってどうなの?と聞いたら、最近は確かに10件程そういう形を経験したらしく、とりあえず1件も不払いは無かったという。

私がモヤモヤしていたら、依頼した不動産屋は割と大手だから、間違いはないと思うし、事前の打ち合わせを3人で会ってやって、司法書士からも念を押して不払いが無いよう話してくださると言ってくれたので、その方法にすることにした。


女手一人でやっていくと、どこかで舐められてるんじゃ無いか?とか、抜けがあるんじゃないか?とか本当に不安で、調べまくったり強気に出られる盾の人を雇ったり、色々やってきた。


ひとまず実家の件で、最後の最後に疑心暗鬼なやり方になってるけど、最後まで気を緩めずやっていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する