なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

回収業者 終了

昨日は朝イチで回収作業だった。


うちから実家までは朝の時間は3時間かかることもあったから、9時スタートで5時半に出発した。

無事7時半に到着したので、私が持ち帰る荷物を自分の車に運び入れ、駐車場を空けるため自分の車を近くのスーパーの駐車場に移動。9時少し過ぎに業者が来た。


ガテン系男子5人が張り切ってる間、私は近所の挨拶回り。

平日の朝なので若い衆は仕事で不在。昔からの馴染みの方々にはひとまずご挨拶できた。

二日間掛かるかもと言われていたにもかかわらず、なんと2時間半で終了。

社長も想定外で請求書すら持ってこなかったと慌てていた。


午前中に終わったので、早速不動産屋に連絡して、すぐき来てもらいチェック終了。

隣のお姉ちゃんがランチしようと来てくれたので、気分転換になった。心強い。


このお姉さんにだけは、離婚したい話とか下の子が就職で苦労してる話をしてあって、なんで話したんだろ…たぶんもう一生会わなくなるだろうと思ったからかなぁ?

でも、帰り際、この先もずっと永遠に仲良くしたい人だと思ってるよと言ってくれて、不思議な気持ちになった。

ネットでこうして呟いて自分で解決する事で満足してきたから、子ども以外、人を信用してないから、そう言われてもまだピンとこない。


本当にこの先もずっと続くご縁なのかな。

そうだったらいいけど…あまり期待してないけど。


まぁ、とにかく実家が空っぽになったけど、最後の最後まで、半世紀続いた我が家の掃除をきちんとして引き渡したいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する