なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

不動産売買終了…その後…

先月2月27日。

無事決済が滞りなく終了しました。

何かあったら…と、実家周辺をぶらぶらして、司法書士と不動産屋から電話があり、銀行に記帳して確実に確認、終了でした。

心配してるほど大変ではなかった。


司法書士は相変わらず、あちこちいって大変だったーの連呼だったので、うるさいのでお礼金を渡して黙らせました。笑

まー愚痴りたい気持ちもわからなくもなかった。なにしろわたしは基本、一円も支払わなくて良い立場だったからね。


さて、その後、3月に入り昨日、父の命日だったのだけど、仏滅だったから避けて金曜日に息子と墓参りに行きました。

その前に不動産屋に一応お礼を言いに(田舎の戸建てを破格で購入してくれたので)行った時、もう解体が入ってるので見に行ったらどうですか?と言われ、絶対に見たくない観ないぞ!と決めていたのだけど、息子がお別れしたなかったから見たいとボソッというので観に行きました。


感想


見に行かなければよかった…😭


思い入れの強かった実家だったので、他人のものになってしまったんだという寂しさと、まだ住める家屋や生きている草木が無惨になっていく過程…

もう絶対に見に行かないと決めました。


とりあえず、4月から遠方に就職でいなくなってしまう息子は、お墓を丁寧に磨いてくれて、私の今後の苦労を軽減するために、除草剤を撒いてくれました。(草刈で歩けなくなったり、お尻に腫瘍ができたりという経緯があったので)


不動産関係はこれで一旦終了。

あとは来年、税金でまた少し動かなくてはならないな。

×

非ログインユーザーとして返信する