なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

子供2人、卒業

息子は6年間の大学生活を終え、特に問題なく卒業。手のかからない子として育ってくれた。


娘は相変わらず…。

今だに就職先が決まってないけれど、とりあえず卒業なので、アルバイトでもいいから働いてタイミングよく就職決まればいいなぁ。と思います。


思えば私も、親から全く期待されてなかった。ハッキリとは言われなかったけど、出来損ないの娘だった。諦めていたと思う。


でも、人生は何が起きるか分からない。

まずまず成功したと思っていた兄の方が砕けてしまったのだから…。


なので私は娘に、期待とかはそんなにしてないけど諦めてはいない。

というか、私が1番望んでいた「当たり前の人並みの幸せ」を手に入れてくれたら満足なんだ。

私は人並みの幸せだけでよかったのに、波瀾万丈で、良い時は人並み以上。悪い時はありえない不幸の繰り返しの人生。今でも続いているので、子どもたちにはこんな私のような人生は歩んで欲しくない。


人並みが1番幸せなんだと、きっと私をみて思ってると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する