なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

夫 記憶喪失??

火曜日、夫から娘の卒業報告が無いと言われた。聞けば「無事卒業する事ができました。ありがとうございました。」と親へ報告するべきだと。


就活どころか卒業のことまで知らん顔していた夫がいきなり…。


「そんな事別に言わないんじゃ無いかな?私もいちいち親にそういう報告の仕方はしなかったよ。卒業できて良かったね!おめでとうって親が言ってあげたら?」というと


「親の育て方だよね。甘やかして育てるから就職もできないし、卒業の挨拶も出来ないんだ。」と言われた。


翌日の水曜日の朝、あまりダラダラ話したがなかったので、一応娘の就活はやってるけどなかなか難しい事を話した。

全く無関心の夫だったので、就活過程や進度、娘の目指す業界についてさえ無知なので、

「夕べ、親の育て方が悪いと私に言ったけど、親は私だけじゃ無いでしょ?就活について何も知らないで建前だけ並べてるのはまちがってるんじゃない?」というと


「言ってない。言ってない。言ってなーい。は?おれ、親の育て方なんてひとっことも言ってないよ。ましてや、甘やかしてとか?そんな酷い事、俺が言うわけないだろ?それって本当でも言っちゃまずいだろー。またかよ。お前っていつもそう。俺がひとっことも言ってないこと作り上げちゃうんだよな。やばいよね。今までもいつもそう。もうさーこの先もこんなことばっか言われて俺のせいにされるのうんざりだわ。この先のこと考えるわ。マジで。」


と言われた。


え?12時間も前のことじゃ無いよ?自分で言ったことを忘れちゃったの?え?ほんとう?

ときくと


お前がおかしい。おれ、ほんっとにそんな事言ってない。おかしーだろ。その話本当なら、おれさ、認知症かなんかか?笑

ふざけた話するな。おれを認知症にさせるのか?


だって。



娘の話はすっ飛んで、旦那…やべーわ。

×

非ログインユーザーとして返信する