なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

バセドウ病の再発と肝障害

年末からバタバタして、ようやく実家を引き払ったのが2月。


そのあと、息子の就職で遠方に行くための最後の生活や娘の就活等。


楽しみに通っているZUMBAもだんだん疲れが出るようになって、髪の毛は抜けてくるし、いよいよ更年期障害到来かと思い婦人科で検査をしたところ、医者も見た事もない数値が出て大至急専門の病院へ行ってくださいと。


結果は8年ほど前に初めて出た結果より何倍も酷く薬の量も多くなり、またまたその結果、肝機能にも影響が出てきてしまったという段階です。現在。


肝臓は今のところ体調に出てこないのでわからないのだけど、とにかく髪の毛が抜けまくる。調べたら肝臓と甲状腺両方が原因らしくて、もはや育毛剤も気休めにしかならないようです。てか、ミノキシジルはダメらしい。


薬を飲んでから動悸息切れは無くなって楽にはなってきたけど、この髪の毛が病気である事の結果なんだなと改めて思うのです。


愛犬も私がこんなだからか、調子があまり良くないことがあったのですが、ようやく元気を取り戻してきて、いっしょにストレスレスな生活を送るようにしています。


早く元の数値に戻って、髪の毛も元に戻って、ZUMBA行きたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する