なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

行動監視

朝から

「今日はなにすんの?」


と、毎日毎日聞かれるのが本当に嫌です。


実家に帰ることは、昔から嫌がっていたんだよね。


父親も嫁に出たんだからただいまといって帰ってくるなとか口では言ってたけど、実際はそんな偉そうな人ではなくて、私が帰省すればニコニコ喜んでた。ただ、私の旦那のことばかり気にしていた。

帰らせなくちゃ、とか、ここに留まらせちゃダメなんだみたいな協定が父と夫の間で出来上がっていた感じだった。


驚いたのが、介護に行くの?えー。お兄さんいるのに?えー。えー。どーすんの?まさか行かないよね?えー行くの?

俺は知らないからね。行って嫌な目にあっても、俺は行きなとはいわないよ。お前が自分で決めたんだからね。何があってもおれは関係ないからなー。


って感じだった。



って、今もし旦那にそう言ったよねって言っても、言ってないよーと半笑いで私の事を「記憶障害」扱いしてくるんだ。

「お母さん(旦那は私をこう呼ぶ)、もしかして、あれ?年齢的に動悸したり、顔がほてるやつみたいな症状の一種?病院いって薬もらったら?」


と言われるのがオチ。

×

非ログインユーザーとして返信する