なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

突然、目が開かない〜

急に、お昼ごはん作ってる途中から、なんか眩しくなってきて、そのうち、あ、目が、目が〜になった。


娘が、一刻も早く病院行った方がいいというので、これまたとんでもないことだけど、車運転してあわてて行った、

そう、車の運転、やばかった。


ショボショボの目で受診。

先生に見てもらうのも一苦労でした。


結果、角膜に傷が沢山あって、化粧品もいっぱい入ってるよと。


たぶん、ドライアイを放置して暗い部屋でパソコンやったりスマホして、前髪とか、悪条件揃ったんだなー。


夕べは友達とのLINEもお休みして、YouTube朗読を聴いてました。


宮沢賢治、銀河鉄道の夜、長かったけど良かったわー。


老眼もあるし、これからはこうして読書?聞書?の趣味を持つのも悪くはないな。


目は大事だなぁと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する