なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

心療内科後

あれからまた3ヶ月もサボっていたのか。


12月、子育てが上手くいかず不幸続きで心療内科に行ったんだけど、行った翌日に心療内科放火事件があり、怖くなってカウンセリング予約を解除してしまった。


悩み事があっても、私はリアル友達にそうだんって今はしない人間になってしまった。


こうしてブログに書いてみたり、日記に書いて気持ちを整理しているだけでいいのか不安になって、LINEのオープンチャットというものに入って相談してみたこともあった。


でも、私の悩みの多さを全て話したら、恐らくよんでるひとに迷惑かけちゃうだけだろうし、回り回っていつものとおり、ブログと日記におさまりました。



あれから、悩みは増えてますよ。


息子が就職遠方に決まるだろうということ。


これ、定番だろうけど私、やっぱり少し泣いてしまった😭

しかも、デパ地下の惣菜売り場で、惣菜探しながら涙で何にも見えなくなってしまった。


1人だったんだけど、マスクあって助かったわー。


息子はわたしに

「僕が稼ぐようになったら、お母さんに何でも買ってあげるよ。これまで僕のためにたくさん使っちゃったもんね。何がいいか考えといてね。」と言われ


それ思い出すとどわーっと😹


でもね、これって子育て成功したんじゃん?って思うことにしました。

まぁ、まだ下の子は辛いとこなんですけど、上の子はもう私から離れられる子に成長させられて大成功なんだよね!

って



今日から3月です。


いよいよあったかくなってきたし、


がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する