なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

5月

変化があったときに書くようになりました。


まずは実家の売却を前向きに考えるようになりました。


それも隣のおばさんが亡くなり、長女さんが家を建て直すということで、我が家と共有の塀の件で交流することになり、ようやく私の重い腰も動き出したわけです。


母の三回忌を今月末に迎える事も動機の一つです。


いい加減、ご先祖の仏壇をいつまでも空き家に置いたままであるのも罪悪感で、三回忌と共に仏壇の魂抜きをしてもらうことになりました。


新しい仏壇はとりあえず私の今住んでいる家に置く事として、これからは毎日お花やお供物、お線香をあげられるのかと思うと少し安心します。


父の両親と父の妹の位牌は過去帳にまとめて頂き、コンパクトで素敵なお仏壇を飾りたいなと思ってます。


実家の売却は、それが済んだから…。


更地にして売るか、現状渡しするか悩んでいるので、隣の解体屋に見積もりに来てもらってそれを持って、地元の不動産屋を当たろうと思っています。


不動産バブルは、もうしばらく続きそうですが、年内に引き払う予定にしています。



つづく…

×

非ログインユーザーとして返信する