なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

お久しぶりです

全然進展していません…。


相変わらず、旦那が嫌いで、それなのに一緒に暮らしています。


子どもは上の子は4月から社会人になりますが、地方勤務になります。理系なので覚悟をしていたけど、そもそも最初からわざわざそういうところに行ってしまうなんて!と

最初はショックだったのだけど、本人がじっくり考えて決めた事だし、色んな経験をしてダメなら戻ってくればいい。

今の時代、転職なんて恥ずかしいことでも無いし、一生懸命生きてくれるならそれでいいと思います。


まぁ、下に娘がいるからこういう考えにもなるのかもしないけどね。


下の子は、高偏差値の御三家私立高校で落ちぶれて、服飾の道へととりあえず進んだけど、昨今の社会情勢など考えて、やっぱり他の道への選択肢も考えてるみたい。


まぁ、そこもお兄ちゃんと似てるけど、とりあえず大学行こうか。うん。そこは外せないのよ。通信でもなんでもいいんで、とりあえずね。あ、でも、社会に出てからでもいいんだけどね。

父親(旦那)もそうだったから、そこはあまり焦ってないかも。


私はというと…実家をもうそろそろ手放そうと思います。

実家のご近所さんも、大分世代交代が始まり、土地の売買も進んでいるし、測量で呼ばれることも多く、そろそろ金利も上がりそうだし、年内中に売ろうと思います。


ブログに書いたっけ?

隣の家の娘たちが離婚して出戻って孫たちと大所帯になり、それでか分からないけどご主人が少しおかしくなっていて、去年の今頃、我が家の敷地内で裸になっていたところを遭遇して、それから約1年挨拶もしなくなりました。

ずぅと黙っていたのだけど、歳の近い幼馴染に先日話したら、認知症だろうと近所でも噂になってるそう。

奥さんも妬み嫉みの塊のような人で、出戻りの娘さんたちがかなり気を遣ってご近所付き合いをしてるようです。


隣の家に我が家の土地を買われるのはなんか嫌なんだけど、売った後のことはもう忘れないといけないのだろうな。


今はそんな感じでバタバタやっています。


続きはまた書けたらかきますねー。


ではまたー

×

非ログインユーザーとして返信する