なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

明日は私の誕生日だった

やっぱり一気に書きます。


旦那のことですが、かれこれもう嫌いになってから8年になります。笑


嫌いになる前は、なんとも思わない期間…ですね。よくありがちな夫婦ってそんな感じなんでしょうか。


嫌いになってしまうと、もう何から何まで嫌なんですよ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを通り越して、憎さすらもう無いのだけど、なんで一緒に住んでるんだろう?って感じ。


1つ前に書いた、実家の隣のおじさんのように、なんか旦那って最近おかしいなと思うことが多くなりました。

娘がキレてよく文句言ってるけど、私はそれを見て

「ああ…娘が見ておかしいって思うんだから、やっぱり私は間違ってなかったんだな…」と思うのです。


長年の友達も、仕事場の人も、果ては旦那も言動が❓な方が多くて、たぶん自分がいけないのかもしれないなとずっと思ってました。


自分がいけないんだ病の確認に、病院なんか言ったって優しいことしか言ってくれないし、諭してくれる人を一生懸命探していたような気がします。


ガールズちゃんねるというサイトに書き込むと、叱ってくれる人もいました。

LINEのオープンチャットでは、なんだか興味津々聞かれるだけ聞かれて驚かれるだけ驚かれて…あー自分はあなたよりマシでよかったわみたいなくだりになるので、もっと惨めになりました。


大嫌いだった母が遺した本や日記を読むと、なんとなく生きるヒントが見えることもあります。檀家なのでたまにご住職とお話しすると、心が洗われます。


時間はたっぷりあるので、一つ一つ解決していって満足いく結果までやりぬいていけばいいのかなと思います。


なにしろ、犬がいるから正社員で働けないし、少ない給料で離婚して生きていく為に、銀行証券さんの協力のもと投資をやってますが、今は全く伸ばせないので、とりあえずは旦那と暮らしていく方が今は賢いかなと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する