なるようになあれ

やれることはやってみて、だめなら他の方法でやるっきゃない!!

息子が今週で巣立ちます

息子の話をここに書いたことがあったかな?


息子は来週から都内の会社の貸切ホテルに1ヶ月間研修で泊まり、それから九州へ行ってしまいます。

本当は家に帰りたい時ふらっと帰れる距離の職場であってほしかったけど、本人の「ずっとやりたいと思っていた仕事」を優先してこうなりました。


先月から一人暮らしから戻ってきて実家である我が家で過ごしているのですが、いよいよその生活も今週いっぱいで終わります。


正直辛いけど、そう言ってもなるようになるんだから、今は朝から息子とたくさん話をして、一緒に出かけられる時は付き合わせて、車の運転もおそらく必要になるだろうから、たまに運転させてきました。


就職がらなかなからきまらない妹も、楽しそうに兄とおしゃべりしてるけど内心は寂しいはず。今は就活の事は話題にせずただ、楽しい日々を送らせています。(来週から本気出してってほしいな)


愛犬も8歳になり、息子はこのワンコと別れる事は辛そう。どうしたってあと数年でいなくなってしまうだろうからね。

今更、ワンコ抱っこしながら、東京勤務にすればよかったかなーと言ったり、10年は頑張って自分の力を付けてくるけど、その後は転職して戻ってくると思うから、待っててねと行ったりとか…。

そんな言葉を信じて、私も前向きに生きていこうと思います。


やっぱり子供たちは近くにいて欲しいものなんだなと、改めて親心が分かりました。

×

非ログインユーザーとして返信する